明けましておめでとうございます❗

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ、今年は、春の一斉地方選と夏の参院選という選挙の年を迎えました。
私もいのち暮らしと平和を守る政治を目指して、中区から3期目に挑戦します。どうぞよろしくお願いします。

最近私は、何人かの方から安倍政権を終わらせてほしい、よろしくお願いしますと頭を下げられる経験をしました。こちらから頭を下げることはあっても逆のパターンははじめてでした。

このままでは、日本はどんどんおかしくなるという怒りや不安の声です。安倍政権によるウソ、ねつ造、改ざんを重ねて、民意を無視し力ずくで押し通す政治がまかりとおってきました。

昨年、沖縄のみなさんは、オール沖縄の力で再び新基地反対の民意を県知事選挙で示しました。まさに、「勝つことはあきらめないこと」という合い言葉を実行しました。
安倍政権は、あきらめさせようと土砂投入を強行しましたが、さらに怒りが広がり、強権政治ももはや通用しないでしょう。
また、海の向こうのフランスの黄色のジャンバーのデモは、大金持ちに減税して、庶民に増税する企てをとめました。法人税を減税して消費税を押し付けられようとしている日本と同じです。
今年の二つの選挙で安倍政権に審判を下し、憲法9条を守り消費税増税を止めましょう。

政治を変えたいという願いを日本共産党へお寄せください。私もがんばります。