岩国市議選へ応援に!!


先月、米女性軍属の運転する車で岩国市民の方が交通事故死され、加害者は逮捕されました。
しかし、日本の道路なのに公務中だったとして「不起訴」の判断。
そんな理不尽なことがまかり通る基地の町、岩国。
さらに、市民の安全を脅かす計画が進められています。

愛宕山米軍住宅建設を押し付けようと民主党防衛副大臣が、岩国に乗りこんできました。
これは、空母艦載機移転計画の具体化の第一歩につながるものです。
これが強行されれば、艦載機は2倍の130機、米軍人口も1万というアジア極東最大の基地になるといいます。

爆音がして空を見上げるも機影が見えないくらい遠くを飛行する米軍機。
「夕方は、電話の声も聞こえないくらい激しいんですよ」と住民のかたが言われました。

これ以上の爆音や米兵による事故や事件はゴメンです。
「平和な岩国を」とのねがいをうけて、4人の候補者が、名護に続けと全力でがんばっていました。