2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川氏証人喚問の証言はひどいですね。

昨日は、国会で注目の佐川前国税長官の証人喚問がありました。 森友公文書改ざんで理財局の責任者であった佐川氏は、真実を話すべき責任があります。 ところが、刑事訴追をされるので話せないと証言拒否を繰り返しました。 数えた人によると50回も繰り返され…

予算議会が終わりました!

予算議会も終わりました。前日に議案が出て、急きょ反対討論をしなくてはならなくなり、あわてました。 結果、67議案中、15議案に反対しました。 新年度予算は、ワンランク上をめざすという市長の号令で、公債費もふくれる中で、新たな大型開発事業へ踏み込…

安芸区補欠選挙で、区民の良識が示されました!

不正に関わりのない清潔な代表を❗ この訴えが届きました。 安芸区民の良識の勝利です。昨日、投開票の安芸区市議補欠選挙は、日本共産党の中石仁さんが、見事当選しました。 ご支援いただいたみなさんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 今…

同僚議員から、「昨日の質問が中国新聞に載っていたよ」と促されたので、さっそく紙面をみると私の質問に答えた市長の答弁が載っていました。

市長「了知したくない」 先月2日、米国は、NPRという核兵器の役割を増強させる新しい核戦略を発表しました。低い爆発力の使いやすい核兵器の開発やテロなどへの報復にも核攻撃するというものです。広島市も核のない世界の実現に逆行するという市長のコメント…