2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年決算委員会での討論

「また、やってしまいました!」本日の2014年度決算特別委員会で、市議団を代表して、私が反対の討論を行いました。 その後、採決が行われて、賛成多数で決算は認定されました。決算の反対理由を述べた討論の最後に 「議員各位の賛同をお願いします。」 と言…

昨日は、江波中特別支援学級を訪問。

中学校の特別支援学級は、どんな様子か知りたいとお願いして、訪問させていただきました。校長室で校長・教頭先生に概略をお聞きして、国語の授業を見学しました。 連休中に市内の特別支援学級の合同体育祭があり、「いつもは元気ですが、少々疲れが出ていま…

少々、肌寒い連休ですね。

10日、孫ちゃんの保育園最後の運動会でした。 親子2代で通った保育園ともお別れとは、さみしい限りです。 夜は、子守りを任され、「ガンバと仲間たち」の映画を見に行きました。 山盛りのポップコーンを持ち込み、3Dを楽しみました。 私の子どもの頃もアニ…

市立特別支援学校 「日本一のマンモス校に」

9日、大平衆議院議員と市議団で2つの学校を見学しました。2012年南区出島に移転開校した広島市立特別支援学校です。 温水プールや明るい体育館を備え、日本一の設備を誇ります。 同行した加藤秘書も他に見たことがないと感嘆していました。 看護師も配置し、…