2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

議会の常任委員会が開かれました。

今日は、閉会中の常任委員会が開かれました。建設委員会では、二つの報告がありました。 一つは、28日に開催される「世界遺産を望む眺望景観のあり方」という景観シンポジウムの紹介です。 二つは、事務所への駐輪場付置義務の拡大と駐車場の緩和について、…

1,17、ヴィセル神戸のノエビアスタジアムへ

今日の神戸市は、22年前、6434人の犠牲者をだした阪神淡路大震災のメモリアルデーでした。 市議会から追悼集会の行われた公園が見えました。 私たちも焼香し、手を合わせて帰りました。 さて、今回視察をおこなったノエビアスタジアムは、御崎公園内に建てら…

いよいよ、熊本議員、県警の事情聴収を受ける

安芸区選出の熊本議員が、県警から事情聴収をうけたもようです。 地元紙の朝刊にも載っていましたが、お昼のNHKローカルニュースでも報道されたようです。 実際は雇用してない女性へ、政務活動費から議員事務所の事務員の報酬として金銭が支払われたとい…

区長に中区要望書をだしました。

2016年度の要望書を区長に手渡し、懇談しました。 年末に住民アンケートを取り、返ってきた要望を取りまとめたものです。昨年は、長年要望してきた基町小学校体育館へのスロープ整備に取り組むとの回答がありました。 また、先日、でこぼこの城北通りを改修…

2017年、あけましておめでとうございます!

今年が、平和と希望を紡ぐ年となるように私もがんばります。 どうぞよろしくお願いします。 あたたかいお正月となりました。 平和公園周辺のは、たくさんの人が訪れています。 今年は、国連で、いよいよ、核兵器を禁止する条約の交渉がはじまり、「核兵器の…