区長に中区要望書をだしました。


2016年度の要望書を区長に手渡し、懇談しました。
年末に住民アンケートを取り、返ってきた要望を取りまとめたものです。

昨年は、長年要望してきた基町小学校体育館へのスロープ整備に取り組むとの回答がありました。
また、先日、でこぼこの城北通りを改修してほしいという要望も実施するという連絡もありました。

要望書以外にも、参加者からは、区役所新入職員の過労自死報道を受けて、人員増を本庁にしっかり要求すべきだという声があがりました。
また、市の社会福祉センターの駅南口への移転に伴い、中区地域福祉センターに利用が集中し、困っているという声に、ハード面は難しいが、ソフト面で対応できないか社会福祉協議会と協議すると回答してもらえました。

忙しい中、区長をはじめ幹部職員のみなさん、ありがとうございました。