正規も非正規も民間も公務も! はたらく者たち団結しよう! 県労連の旗びらき

手をつなごう。正規も非正規も 公務も民間も
つないだ手は、離すまい。強く固く握り合って!
はたらく人も失業者も年よりも若者もみんな。

  
さて、自治体の仲間もたくさん参加していて旧交を温めました。
最後は、スクラムを組んで「がんばろう」をうたい上げました。
感動的でした。

 〜がんばろう〜
 
 がんばろう 突き上げる空に
 くろがねの男の こぶしがある
 もえあがる女の こぶしがある
 闘いはここから 闘いは今から
 


子ども条例反対の急先鋒、あの音楽高校校長のパワハラとたたかう二人の先生に初めてお会いでき励まされました!
このお二人を守る会のピアニストの方は、ご近所の方と知りびっくり!!


  

帰りの車の中で、会場の外で買ったばかりのCDを聞きました。
国鉄・分割民営化反対の国民的運動の中で、青春を過ごした日々の思い出にひたり、大声で歌いながら帰りました。

  〜俺たちのシルクロード

どんな宝よりも 大切な愛を乗せて
朝もやの中を 走り抜ける
 トレーン トレーン トレーン
 俺たちのシルクロード
 俺たちのロード シルクロード