ドアをノックする


基町高層から見た広島城

呼び鈴がないお宅がほとんどなので、ドアをノックします。
100軒訪問したかな、右手の人差し指の関節あたりがなんとなく痛いような・・・。


お留守が多くどちらに行かれたのでしょう。
若い世帯もありますが、高齢者が多いはず。
「72歳まで働きました」
という高齢者の方もおられました。
少ない年金をカバーしようと体が元気なうちは働こうとがんばっておられる方が多いのでしょう。

「余生を楽しむ」
老後の安心が保障されないとものも買わず、お金もうまくまわりません。


「筋を通して頑張って!」
と激励もいただきました。

16名の会派離脱問題が話題になりました。
「情けない」と怒りが!!
党内から崩壊して政党として存在さえも問われるようでは、国のかじ取りは任せられませんね。