七夕ウオーク


高齢者の要求運動団体の七夕ウオークに参加しました。
大きな竹をもらって喜びましたが、片手にかさ、反対で短冊。ちょっと不自由(ー_ー)!!
さて、朝から笠井議員の国会質問が流され、どの局も九電のやらせメールが話題になっていました。夜のNHKは、メールが届けられた共産党の福岡県委員会や鹿児島県議会で松崎議員の追及に九電幹部がメールの存在を完全否定した模様が映されました。

「二大政党制で自と民しかなかったら、やらせメールも暴かれなかった。共産党を選んでいたら原発問題も違っていただろう」
松崎議員の名前を探していたら、偶然このブログ記事を見つけました。(これやらせではないですよ〜)

危険な原発を「安全だ、安全だ」と嘘とごまかしで言いくるめようとしてきたことが、今まさに、国民の前に明らかになりました。
2日の脱原発集会で、仁比さんが、九電社長が、(玄海原発の稼働再開を認めないのは、)「車検に通った自動車を走らせないのと同じ」といって開き直っている。許せんよと怒っていました。のちにこんな展開になろうとは、思っていませんでした。

今年の七夕、玄海原発稼働中止の願いは、かないましたね!!