台風とともにやってきた孫のぜんそく!

日曜日、あさから咳が出てぜんそくの疑い。
悪いことに実家に帰っていたので、病院事情が分からず、隣町の総合病院に行き、安佐市民に行きましたが、小児科の休日診療はありませんでした。
結局、舟入病院にたどりつき入院になり、今酸素テントの中で暴れています。
休日の舟入病院は、会計から待合室まで、小さい子どもさんを連れて駆け込まれたご家族でいっぱいでした。
実家では、三次まで行かないと小児の休日診療はないということでした。
昨日まで元気に走り回っていた子が、翌日には息苦しそうに肩を上下させ急変しました。
医師や看護師増やして、子どもの救急医療を充実させてほしいと改めて思いました。

台風も高潮とともに警戒です。