党の提言もって「4.21懇談会」の案内に歩く


胡子神社横に商店街組合があります。

天満屋が閉店し、宝塚会館の建物も壊しています。
人通りを心配されていました。
社会保障充実と財政危機打開の提言」で消費税に頼らない税制改革と経済の立て直しの展望を示して、各界のみなさんと懇談をおこないます。
そのご案内に中央の7つの商店組合を訪問しました。
それぞれ個別の政治家や政党とのつながりがあり、「参加します」という訳にはいかないようでした。
しかし、「消費税は困ります」という声は、どこでも聞かれました。
全国で、政治的な立場を超えて、「消費税NO!]の一点で懇談が進んでいます。
景気が悪化し、売上に増税分を転嫁できず、商店の経営を直撃する消費税。
地域に根を張る商店がつぶれていけば、広島の経済もそこが抜けてしまいます。
こうした話をしながら、中央地域に続いて、地域の商店街を訪問する予定です。