広島版 ”事業仕分け” (事務事業見直し検討委員会)ってどうなん!!

 環境局のIさんと広島市事業仕分け(事務事業見直しなど検討委員会)の話になりました。
 
「中清掃工場も仕分けの対象になった。すでに民間に委託されているが、委託されていない検査部門も経費がかかるので、委託しろの大合唱だった。検査がおろそかになり、なんでもかんでも焼却するようになる。東京では、水銀が検出された。焼却場の修理は、莫大な経費がかかることになるのに・・・!!」
と怒り心頭の様子でした。

 机の上での効率性のみの議論は、おかしいということで意見が一致しました。

 広島駅北口再開発事業を視察しました。
広島駅を整備してほしいとは思いますが、市民生活を犠牲にしてまで税金で1メートル1億円かかるというぺデストリアンデッキをつくる必要性があるのでしょうか(>_<)


9月9日(木) 9:00〜17:30頃  
      ひとり暮らし老人電話
      高齢者配食サービス  
      重度障害者福祉タクシー利用助成
      病院内保育施設運営
9月30日(木)13:00〜17:30頃 
      小中高学校管理運営
      就学援助
      中学校デリバリー給食  
      学校給食センター管理運営
 
みんなで傍聴に行こう\(^o^)/