日韓併合100年、皆川議員、大邱市で日本共産党を語る!!


 日曜日まで3日間、皆川議員が、韓国大邱市(広島市姉妹都市)を広島市議会を代表して議長や副市長とともに表敬訪問しました。
 
 名刺をみた大邱市関係者の方から日本共産党は、どんな政党かと聞かれ

「創立以来88年、国民が主人公の立場で、平和憲法を守る自主・独立の党です。」


「先日、在日韓国人の団体から光復節(8/15日本からの独立記念日)に招かれた席で、我が党について志位委員長は、”戦前から、朝鮮への植民地支配に反対し、朝鮮独立のたたかいに連帯してたたかった政党である”と紹介しました。」

 会場は割れんばかりの拍手に包まれたとか・・・!

 日韓併合100年の年であることについて誰も触れないので、自分のあいさつでは、こうした過去の過ちへの真摯な反省なくして真の友好関係は築けないと述べたとのことでした。  さすが!! パチパチ!!

 ↑ まさにこの商品です。
さて、私たち女性にはBBクリームをおみやげに買って帰ってくれました。

これで、美しい韓国女性にあやかれるかしら!?


*ちなみに、ネットによるとBBクリームの「BB]とは、「ブラミッシュ バー(BlemishBalm)」のことで、「荒れてしまった素肌を落ち着かせる」基礎化粧品の意味だそうです。
 もともと産学協同で、皮膚科のクリニックのため作られていたものが、ナチュラルメイク志向の女性たちに受け入れられ、人気となったようです。