こどもいきいきスマイルパレードに参加したよ\(^o^)/


広島の保育・療育・学校・学童保育をよくしたいという願いから始まった「子どもいきいきパレード」
8回目を迎え、たくさんの子どもたちや職員、保護者が参加しました。
(わたしは、10時まで白島学区の清掃活動があり、間に合わないか心配しましたが、十分セーフ!)

元安橋からアリスガーデンまで元気よく歩きました。

総勢600名がアリスガーデンに集結。


暑いのにがんばったね。療育センターに通う子どもたち!
お父さん、お母さんも。


保育士さんが、はね駒を元気よく踊りました。


子ども条例を制定させよう!  
11月子ども権利条約の誕生日、なにかイベントをしよう\(^o^)/


公立保育園を守って!!    
(公立保育園の保護者や保育士だけで全体の1/3以上は、いたね。)

学童保育の大規模化を解消して!!



午後からは、来年夏、広島で開催される日本母親大会の準備会に参加しました。
ぜひ、子どもの問題に取り組んで若いおかあさんとつながりたいですね。