明日は、白島でつどい。

近所のお菓子やさん・まわたのロールケーキ。おいしいよ。

今日は、吉島地域で6回の街頭宣伝。
日中は、やはりまだ暑い。家々のしまった窓の中のみなさんに届くようにと願いながら訴える。

高校の生徒会長時代、「扇風機」というあだ名をもらった。行事でのあいさつのとき、首を振る姿からついたものらしい。
(K地区委員長にも言われたから、今もくせは抜けないようだ)
明日からちょっと意識してみよう。

夕方、白島北町の町内会のお楽しみ会に顔をだす。役員さんたちはビールを片手に談笑されていた。
子どもから年配者まで和気あいあいとしてとても雰囲気がいい\(^o^)/
いいところに越してきたなとしみじみ思う。

事務所に帰っていた時、電話に出ると「明日の近松さとこさんの演説会はどこですか」と受話器の向こうから問いかけられた。「近松さんですか?盆踊りや町内掃除、ご苦労様でした。明日行きますよ」とうれしいお話。

Yさん、どなただろう・・・。顔がゆるんで仕方ない(*^_^*)

でも、なんか緊張してきた。演説は、へたくそだし、内容もまだ決まっていないし・・・。
参議院選挙の時、何度かつどいでしゃべってきたけれど、あのときよりは上手に話さなくちゃというプレッシャーがかかる。
(いつでも、どこでも名調子の皆川議員がうらやましい。)
まっ、23年早いかと自分を励ます。
でも、みなさんが来てよかったと思ってもらえるように、がんばらなくちゃ!!  ドキドキ(●^o^●)