すざまじい強風!


ごぉーという音とともに、車道の上を紅葉や落ち葉が舞い上がっていきました。
思わず、停車中にシャッターを切ったのですが、ピント設定が近く用だったため大ハズレでした。
こんな感じだというのだけはわかるでしょうか。


今日は、江波の南地域を訪問しました。
朝の宣伝から、ずっと白のウインドブレーカーが離せず、それを着たまま訪問しました。
海からの風が吹き込み震えました。



玄関をあけて自己紹介すると
「あなたが本物?運動員さんかと思った。
議員さんはスーツのイメージがあるから。」
と言われました。
(白のウインドブレーカーのせい・・・。)

よく政治向きの話を知っておられる方で、新聞が活動の収入源だとすすめると
政党助成金をもらわないからよ」

「いえいえ、国民の立場に立てなくなります」
と対話がはずみました。
新聞は、検討してもらうことにして


「あなた、気さくでいいわね」と
言ってもらいました(#^.^#)