保育のつどい


安佐北の保育後援会のみなさんからの寄せ書き

なかよし保育園後援会がつどいを開催し、中森議員と元職員の村上議員、元保護者のわたしが参加しました。
退職したK松・K村・N先生に、OBのKさんとなつかしいお顔がそろい感激でした。
娘のような保育士さんがたくさん参加され、年月がたったことを思い知らされました。

公立保育園の保育士さんに続く保育関係のつどいとなりました。
子どもを真ん中に保育者と保護者が手を結んで、楽しく子育てをしてきた保育園時代は私にとって宝ものです。

この公的保育制度を解体して保育園の経営を危うくし、保護者と保育者の関係を断ち切る新システム導入を許してはいけません。