中区革新懇総会&生健会つどい参加+おじさん

今朝は、あれよという間に雪が積もり驚きました。
湿った雪だったので、車で出かけました。



中区革新懇では、昨日のTPP集会に参加していた会員さんが多く、TPPが話題になりました。「食料主権を放棄するとは、亡国だ」「安い労働力が入ってきて、さらに賃下げ社会が加速する」「購買生協は、なぜ反対しないのか」など活発な意見がでました。
「食を考える映画をしたら」という提案もなされ、みなさん賛同されました。
元気なみなさんに、私も力をもらいました。


生健会のつどいは、おいしい昼食を食べながらビンゴやうたごえで交流しました。
「生活と福祉守ってがんばってください」
「明日の事務所開き、行きます」
と激励されました。

選挙事務所から電話があり、駆けつけるとなんと吉舎の叔父が訪ねてきてくれていました。
三良坂出身のYさんと同い年で私の知らない話題で盛り上がっていました。

「明日も来るから」と帰りました。
今晩は、いとこの家に泊まるそうです。

雪が降らなければ両親も来てくれます。

近所の方が、「明日は行けないが」とカンパを持って事務所に訪ねてきてくださったそうです。
明日は、10時半から事務所開きです。