事務所びらき盛大に開催!    障害者の春を呼ぶつどいで願い託される!!


開催時刻前になると次々と参加者が増え、あいさつも十分できず失礼しました。
電車通りの向こう側まで人であふれて、260人の方が集まりました。
雪深い県北の地から両親と叔父夫婦も駆けつけてくれました。
地元のみなさんに自治体や障害者の仲間から励ましの言葉をもらいました。

私は、緊張と高揚感で舞い上がってしまいました。
当選したかのような錯覚をおこすくらいうれしいひと時でした。


さて、午後から障害者のつどいでした。
ものの見方、考え方を学んだ私の原点が障害者運動です。

私のそばで見守っているのが、視力障害者のKさんです。
ものすごく波長があう年の離れた友人です。
(ほんとは、師とも仰がないといけないのですが・・・。)
「一緒に学び、活動した仲間。市議候補になるべくしてなった人」
と私を紹介してくれました。

私自身が原点を思い起こし、なんとしても議会にと決意させてくれるつどいでした。