緊急呼び出し!?

今夜、娘からSOS。
みー君がドアで指を挟み、爪がはがれ病院へ行くとのこと。
そのため妹のリーちゃんを見てほしいとの要請をうけ、息子と急ぎ車で向かいました。
ものの5分で到着。
エレベーター前で出会ったみー君を激励し、部屋に入るとリーちゃんはスヤスヤ夢の中。


1時間半後、病院から帰ってきました。
「指が大きくなったよ」
と包帯をまかれて10倍ぐらい大きくなった手を見せてくれました。
「大人がいっぱい!」とはしゃいでいました。
レントゲンもとり特に異常はないとのこと。


ホッと胸をなでおろしましたが、被災地の子どもたちに思いをはせました。
避難所では、すぐに必要な治療が行われているのでしょうか?
たくさんの大人に励まされ、泣き顔が笑顔にかわっているでしょうか?