あいさつまわり


昨日は疲れていてたくさん書き込めませんでした。


昨日も今日もあいさつ回りの日々です。

昨日は当選証書を中区役所にもらいに行きました。
この日の手続きを経て当選が確定するのだそうです。
選挙管理委員会へ電話し、証書をもらいに行く時間を聞いたら、まだ当選は決まっていない。選管で当選を確認する会議を経て決まるとのこと。)
証書を受領したという書類に記名捺印させられました。


今朝は、市役所前で皆川さんとあいさつ。
公約実現に頑張る決意と新鮮な気持ちを語りました。


今、議員や議会のあり方が問われてます。
選挙前の報道では、30年間以上の議員生活で一回も議会で質問したことのない議員や議会の事務局を私物化している議員もいると報道されました。


今回の選挙では、こうした議員を有権者は選んだのでしょうか。


さて、新市長も就任あいさつを述べるなど、主張が鮮明になりつつあります。

選挙の疲れもとる間もなく、5月の初議会に向けて
議員活動スタートです。