憲法集会〜マイライフ・マイ憲法

今日は、午後から憲法集会に参加。加藤東大教授の演劇や憲法への造詣の深さに感嘆。専門の近現代史を豊富な知識をもって、縦横無尽に語られる語り口に脱帽しました。さすが、NHKで講座をもたれるだけあるなと感心しました。

ミュージカルは、作者が7割笑ってもらいたいと言われた通り、楽しく考えさせられる内容でした。
「よりよい明日のために今日を全力で頑張る」というセリフにいたく感動しました。
「変革の時は、準備をしていたものに訪れる」
いつかこんな言葉も読みました。
明日への希望をつなぐ言葉として忘れずにいたい…。

さて、偶然調理員さんお二人に出会いました。
一人のかたは、お母さんの布絵の展示会をされていました。
それが、素晴らしい!とても趣味の世界に思えない作品ばかりでした。
集会と同じ県民文化センターで8日まで行われています。


当選のお祝いに文箱をいただきました。
お礼の電話をすると無理しないでコツコツ子どもために頑張ってと励ましてもらいました。心遣いがうれしいです。

今日の息子の作業は?
がれきの片付け1日中。との✉