広島県母親大会

熊丸みつ子さんの体当たり爆笑子育てトークで涙と笑いをこらえながら、楽しいひと時を過ごしました。
「親の言うことを聞かない」
「がみがみ怒ることばかり」
こうした声に「順調、順調」とこたえてくれる熊丸さん。
幸せになるために生まれ、人としてのさまざまな力を身に着けるために精一杯泣いて動いて生きている子どもたち。
「怒ってばかりでごめんね」
毎晩、わが子の寝顔に謝る親たち。
子どもも親たちも本当にいとおしい存在だなと思わせてくれました。
「幸せになるために生まれた」
子どもだけではありませんね。
私たち大人も同じです。

一人のエキスパートで子育てはできない。
10人の人がかかわり、それぞれ持ち味を発揮する子育てこそすばらしい!

子育ても様々な運動も手と手をとりあって、みんなで分かち合っていきましょう。


今日のバザーで村上議員からバッチ用の入れ物をプレゼントしてもらいました。
なくさないぞ!!

F先生からぐいのみももらいました。
新人議員へのあたたかいまなざしに感謝です。