今朝は、吉島朝宣伝

雨は、ひどく降ったんでしょうか?
あがってよかったねとみなさんに言われました。
知った顔や応援してくれる人に出会うと元気になります!

今朝の中国新聞に費用弁償のことが載っていました。
私も5月から歳費より給与をもらいましたが、議会事務局に費用弁償受け取りませんという手続きしましたので、もらっていません。

06年度から供託している金額は、一人150万円にのぼっているとか。
市に返すこともできないし、議員は、寄付することもできないというので、10年後には国に没収されます。
被災地の募金した方もいらっしゃるとのこと。
このお金、今後どうしたらいいか検討中です!

費用弁償は、政令市でも半数が、廃止し、報酬などと違って廃止しやすい制度です。すぐにできる費用弁償廃止が実現しないようでは、議会改革の名が泣きます!