連日の暑さ、私たちもヒートアップ!

連日、松井市長期待していますという内容の一般質問が続きます。
原発から自然エネルギー政策への転換を」意見書への他会派から反応が返ってきています。上関原発建設中止は賛同できないとか、原発廃止はできないとかいうものです。
一歩でも前に進めた意見書をと願っていましたが、現状容認の内容になりそうす。そういう内容なら独自に出すことになるかもしれません。
そしたら私が、趣旨説明担当!最終日30日も出番があるかもしれません。


昨夜は孫が泊まりに来ました。
さて、今日は、息子の評価が上がった日でした。
農民連の杉本さんから
「息子さんに元気をもらいました!」というお手紙をいただきました。
本当に私の足らないところをカバーしてくれています。

これも私たち親子を育ててくれたなかよし保育園のおかげです!
待機児問題が切実です。民間企業力で解消しようという子育て新システムの導入が、狙われています。でも、子どもたちの発達のために何が必要か大切なことが、一番置き去りにされていますよね!