地元紙の読者の声欄から

今朝は、読者からの市議会議員の在り方を巡って批判の声が載っていました。
他人の質問原稿を拝借なんてけしからんという記事に、うんうんとうなづきながら読みましたが、「厚生委員会30分。質問ゼロ」との記事にちょっと待って!
1月の厚生委員会、私は欠席したのでした。
厚労省の黒い雨の検討委員会開催が、1月20日の厚生委員会と重なり傍聴のため上京していました。
だれも質問をしなかったんですね(ー_ー)!!

ところで、2月23日の厚生委員会は、カメラが入っていました。
マスコミのカメラが入ると議員のみなさん、質問も活発です。毎回カメラが入るといいですね。

おドジな私は、議会へ出て、最も服装に力を入れていない日(その分質問を頑張った!?)でした。
私の質問がとりあげられ、さえない格好でしたが、テレビに映りました(>_<)