今日と明日、新潟市での日本母親大会に参加

chikamatsu_satoko2012-08-25

今朝は、長野県上田市別所温泉の宿にいます。
昨日朝早く、広島を発ちました。途中、長野県安曇野ちひろ美術館と戦没画学生遺作を集めた無言館を訪ねました。
上田駅周辺は、宿がとれず、電車で30分離れた別所温泉に泊まりました。名の知れた温泉街のようですが、文字どおり泊まるだけで、昨夜は、8時に着き、今朝は、7時に発ちます。
慌ただしい客に宿の方も驚かれていました。
昨夜、善光寺などを巡り、赤倉温泉に泊まった広島一行と新潟市朱鷺メッセで合流します。

物産展でもとめたおこわやトウモロコシ、草団子をみんなで分け合ってお昼ご飯をすませました。
今から二宮厚美先生の話です。