特別支援学校開校式&30周年記念式

在校生や保護者、地元・教育関係者などで、体育館はいっぱいになりました。
祝辞は、続くし、少々暑いし、子どもたちもしんどかったのではないでしょうか。
記念行事は、基町高校ブラスバンドと特別支援学校の高等部の子どもたちの合唱でした。どちらの演奏も歌声もすばらしく、熱いものがこみ上げてきました。
在校生たちも、しっかり集中して聞いていましたね。
かたぐるしい式典よりも記念行事が、開校式にふさわしいものだったと思います。
職員や保護者の方が、案内されて、いろいろ御苦労されたようです。
お疲れ様でした。


埋立地地盤沈下は大丈夫か?
津波対策は?
これから、子どもたちの学ぶ環境を守っていかなくてはいけません。