はたらく仲間の新年旗開き


夕方北口で、石村衆院候補と皆川選挙区候補・仁比比例候補の街頭からの訴え


はたらく仲間の新春旗開きがありました。
議席減は、残念でした。参院選より票を伸ばしてるじゃあないですか。訴えればわかってもらえますよ」と障害者関係の団体の方から激励してもらいました。
さて、民意とかけ離れた自民の大勝。一部の大企業や富裕層が、株が上がって儲け口が増えて喜んでいますが、真の景気回復は、はたらく人の雇用が守られ、所得が増えてこそですよね。

新政権が進む道は、日銀にお札を刷らせて、建設国債を引き受けさせるアベノミックスは、いつか来た借金まみれの破綻への道です。
また、ニューヨーク市議会での慰安婦問題の決議などの国際世論に対して、日本政府の歴史認識は、国際社会で孤立への道を突き進むものです。
仁比さんの「あぶなかしい運転の人ほど、自らの運転を安全運転と強調する」という表現には、納得です。
暴走に逆走が加わるのですから、手が付けられませんが、それでも止めるのは、国民世論と選挙での審判ですね。