厚生委員会開催

議会の開かれていない月の21日は、常任委員会がもたれています。
厚生委員会は、児童相談所や子ども療育センターのある建物の建て替え検討の中間報告がありました。
療育センターを充実させていくというなかで、プールや多目的ホールの設置を検討していると示されました。必要なものだという認識が示されたので、実現するべきと求めました。
また、保護者や職員に計画をフィードバックさせ、より良いものにしていくべきだと求めました。
最後に、建て替え予定地です。現在地と六つの市有地を候補に考えているということでした。市有地は安芸区だったり、出島や吉島という臨海部にあります。 南海トラフが言われるなかで、海のそばは心配てす。駅北側の二葉の里へ の移転を要望しました。