総選挙21議席へ躍進!


 比例中国ブロックの大平よしのぶさんの当確が、昨日のうちにでました。日付の変わらないうちに帰宅でしました。
 でも、選挙情勢が気になり、午前2時過ぎまでテレビにくぎづけになっていましたので、今朝は、少々起きるのがつらかった!
 今朝は、元気よく白島電停終点交差点で朝のごあいさつをおこないました。
 ジョキングしながら手を振ってくれる女性や会釈をして通る会社員など、はげましてもらいました。
 「議案提案権で、私たちのためにがんばってよ!」
という声もかけられました。
 
 ヒロシマが生んだかけがえのない議席を足がかりに、被爆者の平和へのねがい、若者の高学費・ブラックな雇用なくす、子育て支援、豪雨被災地の支援など要求実現に、わたしも一緒に頑張ります!