絶対!飲んだら乗るな!

今日は、ようやく、晴れマークの天気予報ですが、すっきりしませんね。

さて、昨日からニュースで報道されている北海道砂川市のわが党議員の飲酒運転逮捕は、

情けないやら腹立たしいやら、穴があったら入りたい気持ちです。

重大事故につながるのですから「絶対!飲んだら乗るな!」です。

悲惨な死亡事故がおこり、市議会で飲酒運転撲滅決議が出された直後というのですから、

なおさら許されません。


同じ党の議員として、有権者の皆さんに深くお詫びします。

申し訳ありません。



午後からは、大平よしのぶ衆議院議員と地域を訪問します。

明日からは、金沢で開催の自治体学校に参加します。

大阪市立大宮本憲一名誉教授の最後の講演になるだろうというお誘いにひかれました。

テーマは「戦後70年、憲法が輝く ホンモノの地方自治を学ぶ」

しっかり学んできます!