暑いです(@_@;)  熱中症に気をつけて!!


  今日のお昼は、タカノ橋商店街そば亀八の「えび天定食」でした。 

 さすがに、0時を過ぎると外気が少し穏やかですが、日中は、暑い!

 今日も、市政・県政アンケートとつどいの案内をもって西白島のお宅を伺いました。

高齢の方が多いので
 「室内で熱中症になる割合が高いそうです。気を付けてください」そんなふうに声を掛けさせてもらっています。
 

 生活が大変でクーラーもかけず、高齢者が熱中症で亡くなったという痛ましいニュースが流れました。

 100歳以上の高齢者がたくさん行方不明という報道には唖然とさせられました。
 少ない年金の中、近所づきあいのない孤独なお年寄りが、ますます増えるだろうという報道もあります。
 
 一人ぼっちのお年寄をつくらない社会にしていかなければなりません。



 秦野市での環境局による高齢者見守り活動としてのふれあいごみ収集を朝のめざましテレビで紹介していました。

 素晴らしいですね!!高齢者対策は、なにも福祉課の専売特許じゃないですね(^◇^)
 環境局に拍手!!