いよいよ街頭宣伝本格化!!来週は宣伝カーも来るよ!

今日は、午前中、東白島を訪問しました。
先日、白島クレド横で死亡事故があり、介抱された方を伺ってお話を聞きしました。
よく事故がある交差点ということで、信号機がいいのか横断歩道がいいのか要望などを聞きました。


夕方、ヴェスタ前で初宣伝しました。息子と娘・孫も応援にかけつけてくれました。
みーくんは、「ばあば〜」と言いながら不思議そうにながめていました。

私からは、政令市の中で遅れている子どもの医療費無料化の要求実現を呼びかけました。
皆川議員は、議会で取り上げてきた小学校にクーラーの設置が実現したことを、報告されました。
住民の要求を取り上げ粘り強く実現に向けて努力する姿勢は、他の党の追随を許さない共産党議員団の真骨頂を発揮ですね!

さて、終わって、会議があるので行こうとすると、みーくんに「ばあば〜」と泣いてしがみつかれました。
後ろ髪引かれる思いで、ヴェスタ前を後にしました。