「最低保障年金を!!」  年金者組合のみなさんとデモ行進


異常な暑さが、少ない年金暮らしでクーラーをもてない高齢者を襲いました。

所在のわからない100歳をゆうに超えた高齢者が、多数発見されました。

無縁社会」の非情さをいやというほど見せつけられた今年の夏。

あの暑さを思い出させる日差しの中、年金者組合のみなさんと原爆ドームから本通りまでデモ行進しました。

「高齢者を大事にしろ!」
「若者を大事にしろ!」
高齢者が粗末にされる社会は、若者も使い捨てる社会です。
ともに手をとろうとよびかけられました。



午前中、宣伝カーで紙屋町付近を走っていたら、右翼の街宣車が何台も連なり機動隊ともめていました。
あわてて流しを止めようとするも違うボタンばかり押して止まりませんでした(>_<)

うちの事務所のN君は、追いかけられたこともあるとか。
暴力的威嚇は許せませんね!

でも、出くわしたら逃げるが勝ちデス(*^^)v