若者を前に話すのは初めての経験!!


「カエルネット」の青年のつどいによんでもらいました。
(親子ほどではないが、ずいぶん年下の若者を前に熱弁をふるってますね(*^_^*))

]

午前中の訪問でも失業中の38歳の青年と対話しました。
「結婚なんて無理です」という言葉に胸が痛みます。

今年の新卒者のうち8万人が失業者という記事がありました。

若い人が、将来に夢も希望も持てない社会は異常です。

参加者から「お年寄りに理解してもらえない。どうしたら」という質問がありました。

先日の年金者一揆
「年より大事にしろ!」「若者を大事にしろ!」
と高齢者がデモをした話をしました。

働く人に賃金を払いたくない財界。
年寄りに税金を使いたくない財界。
苦しめている大本は一緒、手をつなごうと励ましました。




久々の雨。

明日から寒くなるのでしょうか?

夏物片づけて、寒さ対策をしなくちゃ!