娘、息子が全国デビュ〜!?   (*^_^*)

大学1年生の息子が、東京の赤旗まつりに行くとのこと。(母もまだ行ったことがないのに・・・)

「息子さんに声をかけてますよ」
聞いてはいましたが、本人が承諾するとは思いませんでした。
「知らない人ばかりで、あんたが一番若いんよ。いいん?」
と暗に年配者が多いとにおわせますが、全く気にする様子なし(ー_ー)!!

「東京に行けるもん!!」
とのんきな返事。(ディズニーランドへ行ったのは、5歳だったから覚えていないか)

かわいい子には旅をさせろといいます。
たくさんのカンパをいただいて、期待に胸をふくらませている息子に
”よく遊び、よく学べ”の言葉をおくりたいと思います!!

(まつり物産展担当のN石君へ
       丁稚で使わんといてよ!!)



さてさて、娘からの電話で31日子ども二人を連れて、新婦人の若いママの集いに参加するため大阪に行くとのこと。
先輩がたが二人付き添ってくださるそうで、「行くことにしたよ〜。」と声をはずませていました。

娘は、若くして結婚・子育てに突入したため友達との旅行なども体験していません。
せっかくいただいたチャンスですから、見聞を広め
しっかり若いママたちの仲間作りについて学んできてね\(^o^)/


なんか、私の羽の下にいるとばかり思っていた娘(結婚していても)も息子も知らない世界に巣立って行くんですね。
うれしいやら頼もしいやら・・・。
でも、ちょっぴり淋しいのは、子離れできていない証拠でしょうか!?