今日の宣伝カー運行記録

「こんにちは  近松さと子です〜」
こんなスポットを流しながら宣伝カーに乗って走っています。

(まだ、カンパ受付中です!)

路地に入っての地理に不案内なので、目安として学校を探して周辺を回っています。
今日は、広瀬小、神崎小、吉島東中、江波小とまわって帰りました。


昨日はあちこちでいろんな行事があり、手分けをしましたが、公開された白島新駅のデザイン検討会議に残念ながら参加できませんでした。

さて私は、後援会のみなさんと千田地域を回りました。

皆川議員は、西区・安佐北区安佐南区をかけまわり、演説会で県政問題を語られました。

見直しについて判定を下す事務事業見直し検討会議の全体会には、皆川事務所から参加しました。
基町再整備事業が仕分の対象にされ、分科会では公営住宅不要論が幅を利かせていたので大変心配しました。

冒頭から山家副座長が、入居者の所得や年齢から公営住宅の必要性が語られ、論戦をリードされました。
入居者は一部の市民であり優遇されすぎだ。一般市民に是非を問うてみたら?というような挑発的な提案がなされましたが、多数決では意味がないこと。他の市民と比べ優遇とされるのは、市営住宅が整備されないためで入居者の責任ではないとキッツパリ!

この結果、多数決で”改善”という判定がくだされました。

みなさんそれぞれの役割を果たされ、お疲れ様でした!!