今日は、冷えましたね

白島小学校の日曜参観とふれあいバザーに参加しました。
雨がやんでよかったですね!

午前中は、教室を回り、基町高校器楽部のミニコンサートも楽しみました。

午後からのPTAや地域の共同の催しに
調理員さんによって、給食の試食がふるまわれました。
「味噌シチュー」
6年生の児童が考えメニューに採用されたというものです。
味噌汁に一工夫を加えて洋風にしたすぐれものです。
拍手パチパチ!!

おいしかったです!!


夕方、東区の東照宮に参拝し、高速5号線予定地を下見しました。
貴重なしりぶかがし(どんぐり)の群生林を見て歩きました。


 (今日の琉球新報
豊見城市真玉橋の工事現場で10月20日に1970年製とみられる米国製不発弾が見つかり、回収できず現場に置かれている略