小雪がちらちら・・・。

江波でも小雪がちらちら舞いました。
北風が音を立てて廊下の手すりの間から吹き抜けていきます。
選挙って寒さとの戦いなんですね!

今日は、ホッカイロを3つ張りました。
握手用に小さなカイロをもらったので、手を温めることができました。


今月より、娘がアルバイトを始め、福島②保育園の一時保育を利用しています。
保育園の空きができる4月まで待てないとバイトを探しました。
体は忙しいけれど、充実していると娘もすっかりいい顔になりました。

さて、元気なのはわが孫です!
2歳のみー君は、すっかり保育園での遊びのとりこになり、笑顔でバイバイするそうです。
1歳のりおんちゃんは、「ママ〜」と悲しい別れの儀式をして、今では保育中に泣きべそもかかなくなったとか。
2人の給食をおかわりする食べっぷりに驚かれているそうです!!
子どもの遊びの要求にしっかりこたえてくれる場は、保育園でないと保障できませんね。

ママのバイト先は、ドーナッツ屋さん。
「みー君、大きくなったらママとドーナッツ”いらっしゃいませ”するんだ!!」
保育園に行くようになって「将来の夢」まで語るようになった成長ぶりに驚いています。

新婦人から、広島市の子ども未来局への交渉に参加してほしいと娘に依頼が・・・!
「待機児なくして」
「お金の心配しないで子育てできるように」
あれを言おうかこれを言おうかと悩んでいました。

せっかく、行政と話ができるんだから友達も誘おうと張り切っています。