晴天の中、新年のごあいさつ!!

本日2日、毎年恒例の市議団と候補者の街頭宣伝(「そろい踏み」と誰かが評していました・・・!?)でした。

私には、初めての経験で、なんかもたついてしまいました(ー_ー)!!

その1、出だしから「来年の地方選挙で〜」
  
横からお姉さま方が「今年よ。今年!!」と教えてくれ、あわてて言い直し・・・。
これまでの街頭宣伝のくせが染みついていました。トホホ・・・。

その2、私がマイクで話しているのにK地区委員長が「皆川市議の隣でないとおかしい」と立ち位置をかえるように指示をだす。

(ええっ!うそっ!!話しているのに・・・!(ーー゛))
仕方なく、中断して移動する。
(信じられない!!こだわりすぎ(>_<))

そんなこんなの中、なんとか無事にご挨拶を終え、ホッ(#^.^#)

宣伝中、偶然通りかかった調理員時代の知人や障がい児運動で頑張る保護者のSさんが激励してくれました!!
いやあ〜感激です!!



民主党には、ほとほと愛想がつきた」
この声をあちこちでお聞きします。
世論調査では自民党も支持を減らしています。
「さりとて自民党でもだめだ」という国民の健全さを示しています。

国政問題で国民が模索している中、ここは、共産党のことを知ってもらうチャンスです。

晴天にも恵まれ、300枚の実績ビラを若い人がよく受け取ってくれたという感想が出されていました。