いっせい地方選スタート!

今日、市長選を皮切りに、いっせい地方選がスタートしました。
春は、そこまで来ているというのに冬に逆戻した寒さでした。
暖房が不足している被災地に容赦なくこの寒さが襲っているのかと思うとやり切れません。


私も午後2時まで候補者カーに乗り、応援にかけつけた穀田国対委員長の街頭演説では、司会をしました。
無駄な大型事業より福祉・くらし・防災の市政をと大西候補が元気よく訴えました。
寒い中、たくさん集まっていただきありがとうございます!
(寒さで顔もこわばってしまいました。(>_<))


事務所に帰ってニュースを見ていると、福島原発が「最悪の事態に」と字幕が出て驚きました。
収束の見通しも立たず、放射能の被害が拡大している事態にもっと多くの英知を集められないのかともどかしくなります。
私たちの技術では、コントロールできない原子力発電は、転換しなくてはいけません。