明日から臨時議会開催


明日から臨時会。
2日目の17日が、議長選挙。
今期より、議長に立候補する人は、所信表明ができることになりました。
金曜日の世話人会では、先延ばしを主張する会派もあり、全会一致にならないかと思われましたが、年長議員が調整し(説得?)
「議長選挙のみ。推薦人いなくてよい」
で決着しました。

ところでこの世話人会議の前に、署名する書類がありました。
これがあると費用弁償が発生しているとのことです。
距離によって5000円と8000円。

もちろん、報酬の二重取りですから、私も受け取り拒否します。
事務局にも伝えて手続き中です。


今朝は、中区スポーツ大会がおこなわれました。
暑い日でしたので、選手のみなさんは大変でしたでしょう。

私もママさんバレーチームで参加したときのドキドキ感を思い出しました。