まだまだ、ドタバタしています!議員活動

「ブログの更新飛び飛びですね、お忙しいですか」と言われてしまいました。チェックしてくださってありがとうございます(>_<)
なにもかも初めての議員活動、とまどうことばかりで軌道に乗るまで時間がかかりそうです。

村上議員、「共産党さんは、毎日議会控室に来られて何をしているんですか」と他会派の新人議員に聞かれたといいます。
こちらも議会に来ないで何してるんですかと聞きたいですが・・・。
もちろん、私たちもそれぞれ地域に事務所があり、地域要望や生活相談など受けています。

おもいつくままに、
1、住民の要求を聞き、関係部局への交渉に同席する。
2、新聞に載るような市政の問題から住民要望について、関係部局から  説明をもとめる。
3、議会での質問の資料の準備や文献の学習。
4、議会準備や課題を話し合う議員団会議
5、ホームページ更新やニュースづくり
  5番が帰宅してからになり、時間がとれない・・・(>_<)


昨夜は、別件で訪ねた仲間の職場で1時間のおしゃべり。
邪魔してごめんね!
気分転換させてもらいました!

そんなこんなのドタバタ議員生活です。