今朝、青年たちが出発!


アラブの春」「ウオール街への訴え」
さて、わが日本の青年たちは如何に!?
明日、東京で行われる青年大集会に参加する若者たちが、広島駅に集合。
私も息子を送っていきましたので、見送りをしました。
なにやら見るからに、個性的な面々。
息子の報告が楽しみです。
2年前、青年たちを使い捨てにする「派遣切り」への大きな怒りが、政権交代への原動力となりました。
民主党ですでに3人目の野田首相は、「アメリカの御用聞き」「財界直結」内閣と言われ、自公以上ともいわれる追随ぶりを発揮して、国民いじめの政治に逆戻りです。
今、大震災・原発事故の中で、どんな日本をつくっていくのか、問われています。「自分たちは、無力だ。関係ない」と思わされている多くの青年の中で、これからどんな運動をしていくのか大いに交流してほしいと思います。

昨日は、女性のつどいを開いて私を励まそうという会の計画が、具体化しそうです。
大いに励まされて元気をもらいました!!
青年と女性のパワーに乞うご期待です!