明日は、赤旗まつりでお会いしましょう!


明日は、良いお天気になりそうです。
息子は、震災ボランティアで味わった東北の郷土料理をつくるとか。
同じ味がだせるでしょうか。
彼は、まだ、準備で帰ってきません。
娘たち家族は明日は、保育園の保護者会行事でミカン狩りに行き、参加できません。
来なければ来ないで、ちょっぴりさみしいお祭りです。

今日も良い天気、洗濯物を一気にかたづけました。
厚生委員会視察中、お天気が悪く、洗濯物もたまっていました。

大手町の地区委員会周辺は、亥の子まつりがやってきました。
「繁盛せい!繁盛せい!」と元気な掛け声を子どもたちが、披露してくれました。
あちらこちらでまつりの真っ最中です。

まつりを支える日本のゆたかな風土。
それを育む人々のなりわい、農林漁業をこわすTPP反対!