午後のパート2は、安芸高田市サポーターの会に参加


昨年8月に結成され、私も今年入会しました。
協は、午後から、八丁堀シャンテで、そのサポーターの会が開かれました。
受付に行くと、市の職員である弟の関係もあり見知った職員さんもおられ、まずは、緊張が少しゆるみます。
1600名近いサポーターが入会してくれたと報告もありました。
協の参加者は、名簿を見ると、110名。そのうち半数は、安芸高田市から参加者でした。
偶然にも同じテーブルに、父のいとこや私の幼馴染のおつれあいと同席になりました。議員になったことも初めて知らせたので、びっくりされました。
市長や議長と名刺交換をして、参加者にも紹介していただきました。
市長の市政報告とJAの代表から安芸高田市の農業の現状が、報告されました。TPPは故郷を壊してしまうという訴えにうんうんとうなづきながら聞き入りました。