新年、おめでとうございます

年末31日にあわただしく美土里町の実家に帰省し、本日2日に戻ってきました。
息子と二人で帰省のはずが、娘と孫二人もついて帰りました。
ハンドマイクやのぼり旗など宣伝グッツを事務所に降ろし、大荷物をつめこみました。
今朝は一面の雪景色でした。雪遊びというところですが、孫も中耳炎や風邪ひきさんなので、もっぱら暖かい部屋の中で、すごしていました。広告の棒を作って「神楽ごっこ」をしては、大人をたたいてしかられていました。孫たちの言動に、大笑いをしたり、時には、腹を立てたりの日々でした。
31日の午後にあわただしくおせちを作り、この2日間というもの「空腹」という文字を忘れてしまうくらい、食べては、駅伝を見て、また食べては百人一首をして、ごろごろしていました。

明日は、本通り前で11時ごろから比例候補の石村さんを迎えて、街頭宣伝です。