ひまわり福祉会元理事長刑事告発

広島県は、県議会でひまわり福祉会の元理事長を刑事告発したと発表しました。議会委員会での委員からの質問に答えたようです。
辻議員が映っていましたから、質問されたのだと思います。

昨年、石内・やまもと・やすにしの3つの保育園に行きました。
やすにしは、にぎやかな他の保育園と変わらない様子でした。
やまもとと石内は、えらくひっそりとしていました。

やまもとは、保育園と園長宅が合築で建っていました。1・2階が保育園。その上3・4階部分が、園長宅でした。、
補助金など公費の建設費が厳密に区分できるのかと疑問に思いました。
保育課に聞いても問題ないといいます。
公私混同と思われても仕方ないと思いますが・・・。