元園長先生を囲んで

子どもがお世話になった保育園を昨年、退職された園長先生を囲んで、懐かしい顔が20名集まりました。
「卒園した子どもたちが、保育士として帰ってきてくれるのが、何より誇りでありうれしい」と話されました。
孫も通っていますが、担任の幸子先生は、保育園OBです。
日照権を守るために、裁判をしたり、コンサートをしたり、困難なことをみんなで楽しく乗り切ったことが、昨日のことのようです。
わが子のこと、自分の近況を語り合ってあっという間の3時間でした。
10時過ぎに帰り着きましたが、昨夜から泊まりに来ている孫たちは、まだ起きていました。
ママは、ママ友とお出かけで、息子が根気強〜く寝る準備をしていました。いつもながらわが息子に感謝<(_ _)>
こんないい息子に育ったのも、保育園の先生や子育て仲間のおかげです!